食猿〜おいしすぎてごめんなさい〜

おいしいものやおいしいお酒についてだらだらと書きます。

食猿12〜浦和ぶらぶら編〜

珍しく二連休あったので、どこかへいこうと

言う話になったが、土曜は夕方からしか空いてなかったため近場の浦和に泊まって飲みあるこうと言う話に。

仕事でもちょこちょこ訪れる浦和に泊まるなんてなんだか新鮮だなと思い楽しみにしていた。


自分の方は早く用事がすんだので、先にホテルにチェックイン。


今回宿泊したホテルは浦和パインズホテル。

いつも仕事の納会で下の宴会場は何度も利用したことがあるが、実際に泊まるのは初めて。

市内に泊まるこのわくわく感、好きだなぁ。


部屋は今回ここしか空いていなかったので、少しいい部屋。

エグゼクティブフロア。

入ってすぐいつも見慣れたはずの街並みが16階からだと全然違って見えた。

f:id:tubaki-yamato:20190307002632j:plain

ホテルの中はとても綺麗で、空気清浄機やコーヒーサーバー、そしてトップラウンジでのウエルカムドリンクの券もついていた。

部屋の様子。

f:id:tubaki-yamato:20190307002752j:plain

夕方になるとさらに景色がきれい。

f:id:tubaki-yamato:20190307002839j:plain

18時になり、友人と合流できたので予約していた天ぷら ふじへ。

ここは浦和に勤めていたとき先輩に連れて行ってもらったカウンターの天ぷら屋さん。


中はやっぱりきれいな店内で、女性の店主さんが手際よく準備してくれるのが嬉しい。

今回いただいた天ぷら。

牡蠣

f:id:tubaki-yamato:20190307003502j:plain


キス

f:id:tubaki-yamato:20190307003543j:plain

はまぐり

f:id:tubaki-yamato:20190307003622j:plain

穴子。骨のせんべいつき。

 f:id:tubaki-yamato:20190307003707j:plain

うに。これが一番好きかも。

f:id:tubaki-yamato:20190307003802j:plain

全部は写真とれなかったけど、全部美味しかったなぁ。

最後は天茶か天丼か選べるサービス。

f:id:tubaki-yamato:20190307003910j:plain

f:id:tubaki-yamato:20190307003930j:plain

本当に全部美味しかったなぁ。またふじの天ぷらが食べられるように頑張ろう。


部屋に戻り、券をもらったのでトップラウンジへ。

なんだか場違いなほどすごいきれいなバーで、さいたま市内にこんなところがあるんだなぁと感動。

トップラウンジ。

f:id:tubaki-yamato:20190307004115j:plain

スパークリングワインをいただく。

f:id:tubaki-yamato:20190307004205j:plain

部屋のライトもおしゃれ。

f:id:tubaki-yamato:20190307004246j:plain

部屋に戻ってゆっくり寝て、2日目はキリンシティーへ。

パインズホテルから浦和駅方面に歩いてすぐ。

なんともおいしそうなメニューの写真とビールにつられてついついはいってしまった。

f:id:tubaki-yamato:20190307195846j:plain

お店のこだわり三度注ぎのビール。昼からなんて贅沢なんだろう。


料理もとってもおいしくてついつい頼み過ぎてしまった。

トマトのジェノベーゼサラダ

f:id:tubaki-yamato:20190307200028j:plain

ソーセージ盛り合わせ。種類がよくわからなくて店員さんに選んでもらったけど大正解。

f:id:tubaki-yamato:20190307200118j:plain

肉って感じでとても美味しかった。わさび醤油でいただく。

f:id:tubaki-yamato:20190307200207j:plain

モッツァレラチーズ

f:id:tubaki-yamato:20190307200256j:plain

ビールも進む進む。

f:id:tubaki-yamato:20190307200340j:plain

タラのフィッシュ&チップス。タラってこんなに美味しいんだとびっくり。

f:id:tubaki-yamato:20190307200433j:plain

カルパッチョ

f:id:tubaki-yamato:20190307200517j:plain

タラモサラダ。シャキシャキしてておいしい。いくらでも食べられそう。

f:id:tubaki-yamato:20190307200638j:plain


さいたま市内に泊まるってどうかなぁと思ったけど、浦和はまだまだ気になるお店がたくさん。

もっともっと通って自分なりのコースを作りたいな。