食猿〜おいしすぎてごめんなさい〜

おいしいものやおいしいお酒についてだらだらと書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

食猿6〜川越 金子増太郎 〜

今回は久しぶりに川越へ。大学時代はこの川越で何度飲んだかわからないが、大学生のときにはチェーン店ばかりで川越のいいお店に出会うことはあまりなかった。そんな中でも大学時代に好きだったのは、この金子増太郎だ。もつ鍋が好きで、特にみそのもつ鍋を…

食猿5〜新潟 ビストロ椿〜

新潟旅行編、2日目夜はホテルから近いビストロ椿へ。何も下調べはしなかったが、お店の外観に惹かれて店内へ。雰囲気のある外観。テラス席もあり、デートにも向いているお店。お通し。少しかためのパンのような。メープル味でおいしい。お店で気になったの…

食猿4〜新潟旅行編 花柚子〜

今回は新潟旅行編。新潟に初めて訪れたが、二泊三日の旅行を終えて本当に新潟のことが好きになった。主に飲食メインでしかまわらなかったため行動範囲は狭いが、それでも大満足の旅行となった。今回は、その大満足で終わった新潟旅行の初日に訪れた花柚子に…

食猿3〜大和田 はまやの寿司 きてやの焼き鳥〜

地元さいたま市大和田の大好きなお店。1件目 はまやとにかくここは魚がうまい。他にもたくさん頼んだのだが…写真をとらず食べることに夢中になってしまった。2件目 焼き鳥きてやここは焼き鳥やさんの中で1番好きな店。これはかしら、ねぎま、せせり、希少部…

食猿2〜神奈川県 宮ノ下 鯵丼〜

3連休をつかって、箱根に旅行に行ってきた。箱根湯本にあるホテルに泊まり、昼はついていないため、いろんなサイトやるるぶなどを見てみる。そこで気になったのが今回の鯵丼だ。どのサイトや本を見ても評価が非常に高い。そのお店とは、鮨みやふじ。お寿司屋…

食猿1 〜川口市 川福のうなぎ〜

食猿『たべざる』というのは大好きな旅番組、旅猿からもじってブログのタイトルを決めた。大人になり、社会人生活にも随分と慣れお酒や食事に昔以上にこだわるようになってきた。まだまだ勉強不足で料理のことなどわからないことも多いが、いろんな方が書い…