食猿〜おいしすぎてごめんなさい〜

おいしいものやおいしいお酒についてだらだらと書きます。

食猿12〜横浜再訪編〜

年度末、年度当初の慌ただしさに追われてすっかりブログを書けずにきてしまった。


3月末、三重県での大仕事を終え、なかなかゆっくり旅行にも行けてなかったので1泊2日で横浜へ。


午前はさいたま市内で仕事があったため夕方から横浜へ出発。


宿泊するホテルが思っていたよりも立派なホテルで中華街にも近く、幸先よくスタート。


ホテル前の桜がとてもきれいだった。

f:id:tubaki-yamato:20190421172004j:plain

中華街までも歩いて5分ほど。

f:id:tubaki-yamato:20190421172059j:plain

夜の中華街はなんだかワクワクする。

しかし、有名なお店や気になっているお店などは21時くらいでもう閉店になっている店が多く、どうしようかと悩んだ末、明日もあるしローズホテル前のすしざんまいへ。


すしざんまい、前から中華街に来るたび気になっていたけど、実際にくるのは初めて。

なんだか不思議な感じだけれど、最初に飲んだビールが、なんだかすごくおいしかった。

グラスが薄かったからなのか、喉がかわいていたからなのか、とてもおいしくて驚いた。


すしざんまい、おなかもすいていたしいろいろ頼んでしまった。

第一弾

f:id:tubaki-yamato:20190422000958j:plain

第二弾

f:id:tubaki-yamato:20190422001100j:plain

どのネタも回転寿司で食べるネタよりも質が高くおいしかった。

特にまぐろが絶品で二回も頼んでしまうほど。

f:id:tubaki-yamato:20190422001417j:plain


部屋に戻ってすぐ寝て、昼ぐらいまでダラダラして最高の休日。


二日目は大好きな菜香新館へ。 

しかし1時間待ちだったので、とりあえず予約だけしてぶらぶら歩いて聘珍楼カフェへ。


ちょっとなにか食べるくらいのつもりが、あまりにも美味しそうで普通にセットを頼んでしまった。

f:id:tubaki-yamato:20190422001726j:plain

担々麺と点心セット

f:id:tubaki-yamato:20190422001819j:plain

f:id:tubaki-yamato:20190422001846j:plain

横浜ジンジャーエールもつけた

f:id:tubaki-yamato:20190422001922j:plain

前から思っていたけど、この聘珍楼カフェは値段が高くなく、味は絶品。

どれを頼んでもハズレがない。

担々麺、おいしかったなぁ。


食べているうちに時間がきたので菜香新館へ。

横浜へ来ると毎回よるお店。

ここはとにかく点心が絶品。

今回はおなかも満たされてきたので点心を何点か注文。 

海老入りクレープ

f:id:tubaki-yamato:20190422002157j:plain

一番好きな黒豚シュウマイ。肉の味が強くておいしい。

f:id:tubaki-yamato:20190422002236j:plain

水餃子

f:id:tubaki-yamato:20190422002335j:plain

小籠包

f:id:tubaki-yamato:20190422002416j:plain

春巻。これもまた肉の味が強くて大好きな味。


f:id:tubaki-yamato:20190422002447j:plain

タピオカミルクティー。上品な味。おいしい。

f:id:tubaki-yamato:20190422002529j:plain

山下公園でちょっと昼寝して、赤レンガ倉庫へ。

f:id:tubaki-yamato:20190422002621j:plain

いつきても綺麗な景観。人が多すぎず、すごく見やすかった。


赤レンガに入ってるビルズでパンケーキ。

f:id:tubaki-yamato:20190422002756j:plain

ふわふわでおいしい。

人気なのも納得。


今回の横浜も食べてばっかりだったけど本当に楽しかった。

今度はどこへいこう。

5月もまたどこか出かけられるといいなぁ。