食猿〜おいしすぎてごめんなさい〜

おいしいものやおいしいお酒についてだらだらと書きます。

食猿2〜神奈川県 宮ノ下 鯵丼〜

3連休をつかって、箱根に旅行に行ってきた。箱根湯本にあるホテルに泊まり、昼はついていないため、いろんなサイトやるるぶなどを見てみる。

そこで気になったのが今回の鯵丼だ。

どのサイトや本を見ても評価が非常に高い。


そのお店とは、鮨みやふじ。

f:id:tubaki-yamato:20181014073245j:plain

お寿司屋さんだが、鯵丼が大人気らしい。

f:id:tubaki-yamato:20181014073348j:plain

店内には折鶴を使った綺麗な作品たちが。

お店も綺麗で、入った瞬間からご主人とおかみさんの笑顔に安心感がある。

ご主人は、映画テルマエロマエのエキストラにも参加していたとか。

注文は、鯵丼とみやふじまきがつくみやふじ御膳をお願いした。

f:id:tubaki-yamato:20181014073639j:plain

鯵丼。ねっとりとした舌触りにはっきりと鯵の旨みが残る。お醤油はつけずに召し上がり下さい。というおかみさんの言う通り、味付けがしてあり、思わず笑みが出るうまさ。 

f:id:tubaki-yamato:20181014073835j:plain

みやふじまき。とろたくまきをはじめて食べたが、とろのうまさとたくあんの歯ごたえがうまくあっている。



箱根湯本にはよく訪れるが、また箱根にきたときには再訪したいと強く思わせてくれる素敵なお店だった。