食猿〜おいしすぎてごめんなさい〜

おいしいものやおいしいお酒についてだらだらと書きます。

食猿6〜川越 金子増太郎 〜

今回は久しぶりに川越へ。

大学時代はこの川越で何度飲んだかわからないが、大学生のときにはチェーン店ばかりで川越のいいお店に出会うことはあまりなかった。


そんな中でも大学時代に好きだったのは、この金子増太郎だ。

もつ鍋が好きで、特にみそのもつ鍋をよく頼んでいたのを思い出す。

f:id:tubaki-yamato:20181108193408j:plain

ナベマス

見た目もとてもきれいで、醤油ベースの出汁が本当にほっとする味。

f:id:tubaki-yamato:20181108194020j:plain

煮立ってきたら卵でいただく。最高


f:id:tubaki-yamato:20181108193521j:plain

串揚げ。ハムチーズが好き。

f:id:tubaki-yamato:20181108193615j:plain

茄子の味噌はさみ揚げ。濃いめの味付けで酒が進む。

f:id:tubaki-yamato:20181108193724j:plain

上牛タン塩レモン。

f:id:tubaki-yamato:20181108193815j:plain

エビとアボカドのサラダ

一つ一つの具材が大きくてうまい。

f:id:tubaki-yamato:20181108193912j:plain

鰹のたたき。鰹が本当においしくてびっくり。


やっぱり好きだな、金子増太郎。